はい、もちろん可能です。
お客様の状況をヒアリングさせていただき、最適な監視プランをご提案いたします。
クレーム・批判投稿
フェイクニュースやデマ情報
従業員による不適切な投稿
競合他社の動向
フリマサイト等への不正流通
プロモーションに関する批判
ブランドチェッカーは
危険因子の早期発見やマーケティング活動など
幅広く活用することができます。
インターネット上に公開されているオープンな情報を取得し監視を行うサービスです。監視はシステムと有人によるダブルチェック体制で行われ、週次(メール形式)・月次(レポート形式)で報告を行います。
監視運用業務はすべて誹謗中傷対策センターが行いますので、お客様は安心して業務に集中することができます。
システム・有人監視によるダブルチェック体制で
指定されたキーワードを含む主要SNSサイトへの投稿や
Google・Yahoo!検索エンジンの検索結果の情報を抽出します。
抽出した情報はご担当者様へメールにて通知されます。
従業員のSNS不適切投稿監視
匿名掲示板等への不適切投稿監視
顧客のSNS投稿監視
フリマサイト等への不正流通監視
フェイクニュースやデマ情報の監視
口コミサイトなどの投稿監視
競合他社の動向把握
商品サービスの企画・開発・改善
ユーザーのニーズ調査
広報(広告・宣伝)戦略の企画・改善
[初回調査]
調査実施時点でGoogle検索エンジンにインデックスされているサイト
・指定キーワードでの通常検索結果
・指定キーワードでの通常検索結果にヒットしない潜伏するネガティブサイト
[定期監視]
新たに検索エンジンへインデックスされたサイト+情報が更新されたサイト
[モニタリングサイト一覧]
※上記サイトは一例となりますので他サイトもモニタリング可能です。
月額5.5万円(税込)から対応
※スポット契約もございます。
詳しくはお問い合わせください。
監視運用業務はすべて誹謗中傷対策センターが行いますので、お客様は業務に集中することができます。ブランドチェッカーは監視業務を行うだけではありません。風評被害・炎上発生時は風評被害対策のプロが問題解決のアドバイスをしますのでご安心ください。
Google・Yahoo!検索結果、SNS(Twitter・Facebook・Instagram)、特定メディア等、インターネット上に公開されているオープンな情報から自社にとって危険因子となるものを早期発見し、対策することができます。
競合他社の動向をいち早く把握することで、新たな企業価値を生み出すための今後の営業活動へのヒントや自社と競合の評判を比較分析し他社との差別化を図る商品・サービス開発に活用することができます。
競合他社でスタッフの不適切なSNSへの投稿で炎上。
自社で早期発見できるようにしたい。
[課題]
競合他社でおきた不適切な投稿が炎上したケースでは、早い段階で投稿内容を企業側で把握できず放置状態となり口コミが瞬く間に拡散されたようなので、早期発見・すべて丸投げできる業者を探している。
[提供]
インターネット上の自社に関連するワードがないか定期監視を行う。ポジティブな投稿・ネガティブな投稿情報を週次・月次で報告。
複数店舗展開を行っており、口コミを把握するのが難しい。
炎上リスクに備え、ネガティブな口コミを早期発見したい。
[課題]
複数店舗展開を行っており、Googleマップ上の口コミを一元管理して把握するのが時間を確保するのが難しい。炎上リスクに備え、ネガティブな口コミを早期発見・一元管理できる業者を探している。
[提供]
Googleマップの店舗ごとのネガティブな口コミを定期監視。ネガティブな投稿情報を週次・月次で報告。
はい、もちろん可能です。
お客様の状況をヒアリングさせていただき、最適な監視プランをご提案いたします。
お客様のご契約内容によって費用が変動いたしますが、
月額5万円、最低ご利用期間6ヶ月から対応しています。
はい、スポットでの対応も可能です。
ブランドチェッカーは監視を行うサービスとなるため、
会社にとって危険因子となる投稿を早期発見することは可能ですが、炎上を完全に防ぐことはできません。
万一、炎上した場合でも風評被害対策のプロが解決方法をアドバイスいたしますので、
被害を最小限に抑え、早期解決することは可能です。
様々な業種のお客様にご利用いただいています。
中小企業のお客様から上場企業・大手メーカー様など多岐に亘ります。
体感として多いと感じる業種としては、
教育関係・不動産・金融・メーカーなどのお客様が多いかもしれません。
監視は24時間365日システム監視 + 有人監視で行っております。
また、お客様担当と対策実務担当の2名でお客様の担当窓口とさせて頂いています。
お客様担当に関しても、顧客管理情報で情報共有がされておりますので
担当者不在等で急な対応が必要な際にも担当者に依存することなく対応することが可能です。
喜んでお伺いさせて頂きます。
まずは、ご相談いただいた上で、直接ご説明が必要な場合やご不安が残っている場合には
担当者がお伺い致します。
中途解約は可能ですが、基本契約・個別契約に準じます。